So-net無料ブログ作成
検索選択

5/28 ピアノミニコンサート の模様 [イベント]

今日は先日出演者の募集をしていました「Piano mini concert」がありました。
雨模様のお天気の中、お越し頂いた皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。
その中で第二部(中学生以上、成人の方)の様子をご紹介いたします。
今回は男性の出演者の方にスポットを当ててみました。

pmini528c.jpg
「ピアノ以外で人前に出るのは得意ではない」と仰っていたKさんは
ランゲの花の歌を演奏して頂きました。
「ピアノが好き」が伝わってくる演奏でした。

pminu528b.jpg
ベートーベン ピアノソナタ 熱情の2楽章、3楽章を演奏して下さったCさん
鍛えられたカラダから出てくる、その繊細な音色が美しかったです。

pmini528a.jpg
最後はショパンの舟歌を演奏して下さったSさん
大変難しい曲と思いますが、ピアノという楽器をよくご存知の円熟の演奏でした。
次回も楽しみにしております。

pmini528d.jpg
演奏の後は・・・cafe time・・・このひと時もお楽しみのひとつですね!
ちなみに私がエスプレッソやカフェラテをいれさせて頂きました。

今回の皆さんは演奏される曲のレベルが高いので驚きでしたが、
そこは皆さんで作るアットホームで暖かいコンサートです。
レベルに関係なく皆さんで演奏して楽しみましょう!

それと6月5日の第二部 14:00〜
 対象:中学生以上から成人の方はまだ出演可能です。
 こちらもお待ちしております。

そしてそして、リスト生誕200年記念イベント
「リストイヤー ベヒシュタインを弾こう!コンサート
」を、7月16日(土)に
行うことが決定いたしました。
リストが愛用していたベヒシュタイン
現在でもヤマハやスタインウェイとはハッキリ異なる
その澄んだ音色は、必ずと言っていい程、弾く人を虜にしてしまいます。

会場はユーロピアノ東京ショールーム(千歳烏山)3Fスタジオ
こちらも近日中に出演者の募集を行う予定です。
皆様のご参加をお待ちしております。







共通テーマ:音楽