So-net無料ブログ作成
検索選択

ベヒシュタイン de コンサートのご報告 [イベント]

110716.jpg
Photo : Masahito Aoki
110716a.jpg
今回会場のユーロピアノさんの東京ショールーム 3Fスタジオ 
1932製のヴィンテージ ベヒショタインと1960年代のスタインウェイが2台揃う
夢の様な空間・・・
110716b.jpg
今回は企画者でもある私が進行役をさせていただきました。サロンスタジオなので
上限20名強、ちなみに14組にの方が出演で、7名の方が聴きに来られました。
110716c.jpg
続いてユーロピアノのTさんに、現代のピアノとの違いや特長を
簡単にレクチャーしていただきました。
当日の様子を少しご紹介いたします。
110716d.jpg
イベントにはよくご参加くださるTさん、今日はショパンのポロネーズ軍隊を
演奏していただきました。
実は昨年こちらのホフマングランドピアノを購入されました。
このホフマングランドピアノはベヒシュタインのチェコ工場で製作していて、
音の方向性やクオリティはベヒシュタインそのもの、
それでいて価格は国産GPと同じくらいなので大変人気だそうです。
110716e.jpg
こちらは高校生のHさん、ブラームスのラプソディ2番を演奏して頂きました。
この曲のドラマティックなところが気に入っているとのことで、
気持ちを込めた演奏をしていただきました。
110716f.jpg
今回も素敵な演奏を披露していただいたMさん、曲はフォーレのヴァルス・カプリス第2番

110716g.jpg
今回お隣のスタインウェイとの弾き比べをお願いしたKさん、曲はドビュッシーの雨の庭
Kさんの演奏はとてもきれいな音で素敵でした。
やはりドビュッシー自身がベヒシュタインを愛用していただけあって、
ベストマッチという感じです。
特に中音部から上の音の透明感、音の広がりは今までに聴いたことがありません。
素晴らしいの一言。この体験だけでもとても価値がありますね〜

カフェのあとは曲当てゲームを行いました。一瞬流れるピアノ曲の曲名を答えて頂くもので、
賞品はこちらでしか手に入らないベヒシュタイングッズ・・・
cup1.jpg
ベヒシュタインのマグカップ、リストイヤーの今年だけの記念バージョンはプレミアム度満点!!
cup2.jpg
110716h.jpg
見事正解して賞品選ばれるところ・・・
ベヒシュタインの小熊のマスコットは女性には人気でした。
110716i.jpg
またまた、女性は小熊のマスコットですね〜
sweets.jpg
こちらは当日お出ししたグレープフルーツのゼリー、ラズベリーのゼリーとフルーツプリン、
嬉しいことに とってもおいしいとお褒めをいただきました。
また何人かの方にはどちらのお店?と・・・
この場でお知らせしておきますと、千歳烏山にあるジェノワーズ 烏山店さんです。

最後のフリータイムは展示しているピアノをあれこれ試弾・・・
プレイエルが気に入る方や、やはり先程のヴィンテージをもう一度弾きに来る方、
これからもこんな楽しいイベントをどんどん企画して参りますので
Blogをご覧のみなさんも次回は是非ご参加ください。

[るんるん]現在今回の会場となったユーロピアノさんのサロンスタジオを
無料で1時間お使い頂けるSPECIAL PASS CARDを限定5名さまにプレゼント中です。
詳しくはこちらから

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。